雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

雪が少ない♪

2007年01月27日 14時54分24秒 | 自然との共生


またまた夜逃げをするように

明け方に出発をして妙高に来ました

今年は雪が少なく

去年と比べると4分の1位の量である

それでも階段に積もった雪をよけるのに

時間を使い荷物を運び込んだら

やれやれで

ストーブのスイッチを押す

マイナスだった部屋の中が

あっと言う間に20度くらいまで上がる

これでもう快適な空間は確保できた

時間があるから午後から

とりあえずスキー場へひと滑りに行こう

お正月よりは少し多いかな

この道がいつもは両方に2メートルの

雪の壁があるんです

この川もいつもは見えない

違った顔の雪景色である

明日は志賀高原へ出かけることにしよう

まずは雪に挨拶をしたところです

ネットの環境がちょっとトラブルで

皆様のところに行けずすみません

やっと回復しましたので

またゆっくり読ませていただきます

お許しくださいね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ~ (ミンゴ)
2007-01-27 16:15:50
雪が本当に昨年より少ないですね。
川を見ると雪解けって感じに見えます。
雪質はどうでしたか?

返信する
銀世界 (ゆり)
2007-01-27 20:19:20
妙高の雪景色、楽しみにしていましたがやはり白銀の風景は素敵ですね。
志賀高原の様子もまってま~す。
返信する
1年ほど (横浜のおーちゃん)
2007-01-27 21:12:56
前に見せていただいたときより、雪がずっと少なそうなのが分かります。
でもスキーができて良かったですね。
志賀高原の様子も楽しみです。
返信する
昨年は (cocoa)
2007-01-27 21:51:29
大雪でしたけれど例年よりかなり少ないようですね。
こちらはまだ初雪を見ていません。
今日は3月の陽気でした。
志賀の景色楽しみにしています。

返信する
まずは除雪 (とほ)
2007-01-27 22:34:07
家に入るまで、楽しみの前に、ひと働きですね~。
スキー場の方は如何でしたか?妙高は比較的雪不足の今年でも、近隣に比べ多いようですけど・・。道の両脇が「春」ですね。
返信する
年末年始よりは (セパック ボラ)
2007-01-27 23:06:35
何となく多い気がしますがね。志賀高原いいですね。気をつけて、滑って来て下さい。こちらは、そちらと全く逆環境である東南アジアに明日から行って来ます。土曜日朝には帰福します。今度は、7年振りくらいにマレーシアにも行きます。昨年のように、またレポートしますよ!。
返信する
満喫されましたか (池田姫)
2007-01-28 00:52:33
お帰りなさいませ
楽しまれたご様子!
晴れて鮮やかですね☆
こんなに雪を見たこと、最近ではありません。
そもそも姫は長野生まれなのですが・・・(実家は長野東インターの近くです)あせ、あせ;
志賀高原はまあ近いですよ。
返信する
きれい~~ (Rin)
2007-01-28 01:16:28
こんばんは

お久しぶりです
最初の2枚の写真、とってもキレイですね~
雪景色と背景の青空のコントラストがとても素敵です
ナ~~イスショット

やはり山に行けばあるんですね
こちらは寒い日はあれど、雪が降るほどの寒さは未だ無くて・・・
本当に「暖冬」を肌で感じます


それにしても、この写真どれもこれもいい画ですね
次は志賀高原の写真のですね
楽しみにしていま~す
返信する
実感 (fujimino)
2007-01-28 10:14:27
今年は本当に雪が少ないようですね。
今後日本に冬が無くなって行くと言われていますが、こうやって見せて頂くと実感として分かります。
あと何年こうやって日本に雪が見られるのか。
そしていつまでスキーが出来るのか・・。

出来る内にたくさんすべっておいてくださいね。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2007-01-28 10:32:29
生活する人たちにとっては雪が少ないのは良いようですが、それでもペンションや民宿に携わっている人にとっては死活問題ですから複雑ですね。

スキー場は何とか雪もあり快適でした。
返信する

コメントを投稿