雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

春を告げ時を告げる☆

2012年01月08日 21時16分48秒 | ひとり言

お正月気分もすっかり抜けました

帰省していた息子たちも帰り

又家の中はひっそりといつもの時間が流れます

家の改築のお祝にと

こんな素敵な物を頂きました

私がとても欲しかったものです

CASIOのカレンダー時計

一番上に今日の日付

大安や友引などもあります

その下はその月のカレンダー

それから時刻、曜日、気温、湿度

これらがコンパクトにまとまり

電波時計なのでいつもぴったりです

私が嬉しいのはそれだけではありません

正時になる音なんです

鳥の鳴き声が知らせてくれます

本当にそこに野鳥が来て鳴いているのかと思います

1月 シジュウカラ

2月 ヒバリ

3月 ウグイス

4月 ツバメ

5月 クロツグミ

6月 ホトトギス

7月 アカショウビン

8月 カッコウ

9月 ルリビタキ

10月 ソリハシシギ

11月 イカル

12月 セグロセキレイ

楽しくなるでしょう?

来月はヒバリのさえずりが聞ける

その次はウグイス・・・

なんて楽しんでいると又一年があっという間に過ぎて行きそう

そんなに駆け足で走らなくてもいいのに

なぜか急いでしまう私

今年はゆっくりのんびり

もう一度自分に言い聞かせておこう

私の毎日になくてはならない物

「今日は何日だった?」

もう聞かなくてもいい

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (えみりん)
2012-01-10 13:02:21
こんにちは~♪
お正月気分も、昨日で終わりのえみりんです(笑)
やっと、三学期が始まりますので
勤務が通常勤務に変わります(ほっ!!)

ブログ更新が、滞りのえみりんですが
ぼちぼち更新で、頑張りたいと思っております。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

 >CASIOのカレンダー時計
素敵な時計ですねぇ
一石二鳥ではなくて、十二鳥って…
口元も、ほころびますねぇ

妙高でのお正月は、自然が相手の雪遊びでしたねぇ
大勢のお客様で、賑わったことでしょうねぇ
久々の妙高は、魅力がたっぷりだったことでしょうねぇ
返信する
カレンダー時計 (cocoa)
2012-01-10 17:30:55
今年もよろしくお願いいたします。
賑やかで楽しいお正月でしたね。
鳥の鳴き声付のカレンダー時計なんて
あるのですね・・・便利ですね。
今年は
穏やかな時を刻んでくれると良いですね。

改築で綺麗なお宅になって気持ちがよいでしょう!我家のキッチンのシンクと同じ様です。
使い勝手が良いですね!



返信する
えみりんさま (ごん魔女)
2012-01-10 19:28:49
またお忙しい日々が始まるのですね。
素敵な写真も拝見いたしました。
素晴らしいですね。

私はまだ家の改築が終わっていないので落ち着きのない日々を過ごしています。

有難うございました。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2012-01-10 19:32:20
家の改築はまだ80%ってところです。
リフォームは新築より手間がかかりますね。

キッチンはとても使いやすくて気に入って楽しんでいます。大した料理を作るわけでもないのに申し訳ないくらいです(笑)

取り外した欄間がどんな風に様変わりするかが楽しみです。昔の物があちこちに再利用されて嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿