雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

遠くへ行きたい・・・

2012年01月13日 09時38分21秒 | ひとり言

記録的な雪が降っている

妙高は連日の大雪で山荘は雪の塊になっているようだ

夏から秋にかけてカメムシが異常発生をし

この冬は大雪になるだろうと言われていたが

本当にその通りになっている

やはり自然はよく知っている

私はそんな苦労も知らずにこちらにいるのが

ちょっと申し訳ない気分だ

太陽がさんさんと降り注ぐ部屋にいると

どこか遠くへ出かけたい気持ちになる

電車を見ていると旅に出たくなる

それもゴトンゴトンと揺れながらの各駅停車に乗って

日本海を見ながら北へ

のんびりと車窓の移り変わりを眺める

そんな時間を想像しながら贅沢な時間を過ごす

信ちゃんが来てうっとりと眺めていた電車たち

子供の夢も大人の夢も乗せて走ってくれる

朝の光に輝いて希望の駅に向かって走り出した

今年はきっと

みんなに幸せを!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿