雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

秋晴れの中♪

2006年09月14日 09時05分19秒 | 孫たちの様子


一日中降った雨が今朝は上がり

爽やかな秋晴れになりました

信ちゃんの風邪もどうやら治り

先ほどお母さんに連れられて帰っていきました

今回どうして里帰り?

って思いますよね

それは

信ちゃんパパが10月のはじめに

国家資格の試験を受けるんです

とても勉強家の彼は

信ちゃんがいると集中できないんです

眠っていても傍に行きたくなるし

起きていれば遊んでやりたくなる

それでしばらく・・・

でも

信ちゃんもおとうちゃまに会いたくなり

帰ることにしました

にっこり笑って元気な姿で帰りました

毎日眺めていた庭のススキが

秋の始まりを

さぁ部屋の掃除洗濯

鉄人は「稲刈り」

忙しい時間が始まります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ! (shii341)
2006-09-14 09:31:21
信ちゃん帰られたんですね。ちょっとぽっかり・・・さみしいですね。



こちらはきょうも雨降り。秋の長雨・・・でしょうか。



我が家の幼子たちは元気で保育所へ。私の出番は夕食時かな・・・・
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2006-09-14 10:02:48
なんかホッとしたもののがらんとした家の中がさびしいです。



子供は元気だと嬉しいですが調子が悪いとかわいそうで困りますね。
返信する
すっかり (横浜のおーちゃん)
2006-09-14 11:31:55
帽子がお気に入りのようですね。

稲は見られなかったのかな。

また来てくださいね。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2006-09-14 12:43:58
今朝は早くから田んぼの傍へ行き二人で座って風と話をしていました。何とかお日様出るといいねって。

稲刈りが無事に終わりますように。
返信する
ちょっとさみしい秋晴れ (みなみ)
2006-09-14 14:21:39
信ちゃん帽子がぴったりで可愛い

ちょっとお顔が病み上がり ですね

熱は体力を消耗しますからね



早く元気になって欲しいですね

信ちゃんも新米で離乳食作ってもらうんでしょうね

楽しみがどんどん出てきますね
返信する
稲刈り (cocoa)
2006-09-14 15:59:59
信ちゃんが帰って寂しいでしょうが久々の晴間、稲刈りで忙しくなりますね。

こちらはまだ今日も雨で肌寒いです。

返信する
治って良かった (ケイコ)
2006-09-14 22:18:46
こんばんは!

ちょっとお邪魔してない間に、信ちゃんは風邪を引いて、それも治って・・・。

小さい子の病気は本当にかわいそうですね。

代わってあげることもできないし・・・。



でもすっかり元気になって良かったですね。

不調の間、おじいちゃんおばあちゃんにしっかり面倒見てもらえて、娘さんも心強かったことでしょう。

やっぱり近くにいるって事は大きなポイント。
返信する
みなみさま (ごん魔女)
2006-09-15 03:05:05
小さな身体に熱が出るときって全身の力で泣きます。そして汗とともに熱が収まるとまた元気になる。それの繰り返しでしたがもう大丈夫のようです。



元気な顔でないと帰せませんものね。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2006-09-15 03:06:47
あっという間に終わる稲刈りでした。と言っても私は何もせずうろうろしてるだけですから。でもその「うろうろ」が必要だそうです。美味しいお米はありがたいことです。
返信する
ケイコさま (ごん魔女)
2006-09-15 03:08:37
貴女も大変でしたね。辛いことでの外出は足も重くなりますね。お疲れ様でした。



信ちゃんは乗り越えたようです。京都に帰ってすぐに主治医のところにも行って来たようなので安心しています。
返信する

コメントを投稿