雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

紫陽花のおまじない

2005年06月16日 07時57分13秒 | 庭の花たち

夕べからの雨がまだ降り続いています

私は夜中に雨の音でふと目が覚め、ラジオの声が耳に入ってきました
6月の6のつく日に紫陽花を一本切ってきて
トイレにさかさまにして、半紙で包みぶら下げておくと
女の人を健康で幸せになるよう守ってくれるのだと

今日は16日
早速庭に出て一番きれいな紫陽花を切ってこよう

一年中飾っておいて毎年取り替えるのだそうです

ついでに咲いていたダリアを紅白で選びました見てくださいね

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (おーちゃん)
2005-06-16 08:17:13
大きな紅白まんじゅうみたい。豪華ですね。

紫陽花の話、はじめて聞きました。面白いことを教えていただきまいした。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女 )
2005-06-16 08:44:33
おはようございます。

早いですね、おいでになるのが。

やはり早起きですか?

私は今朝は4時頃から目覚めていました。



一日がよそ様の2倍はありそう。

早速紫陽花飾りました。後でアップします。
返信する
Unknown (shii341)
2005-06-16 09:10:19
きゃー 残念! 圧倒的に女が多い私のところ。次は26日?

ダリヤ 子供の頃、父が好きでよく庭に咲かせていました・・・なつかしい・・・きれい。
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2005-06-16 10:18:31
よかったですね。

今日が16日で。何処の家庭でも女性が元気でないと、家の中は周って行きません。



元気で頑張りましょう。
返信する
はじめまして (りお)
2005-06-16 14:19:27
こんにちは。ソレイユさんのところから来ました。

主婦のお助け役と言うコトバにそれは行かなくては!!と思い



紫陽花の話知らなかったです。

6のつく日はあと26日だけですね。

買って来た紫陽花ではダメなんでしょうか・・・?



これからも覗きに来ます。
返信する
りおさま (ごん魔女)
2005-06-16 14:24:05
ようこそおいでくださいました。

女性が幸せになる。この言葉に魅かれていらして下さったのね。



どんな紫陽花でも効き目はあると思いますよ。

もしご近所で咲いているところがあれば、「1本だけ」とお願いすれば下さるとは思いますが。



トイレがなんとなく気持ちよくなりましたよ。

それだけでも幸せな気分です。



またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿