雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

入るの楽しみ

2005年06月16日 08時59分22秒 | ひとり言

早速に雨の中紫陽花を一本切ってきました

かわいい紙を捜してリボンで括るとプレゼントのようになりました

「どうぞ一年間元気で過ごせるよう見守ってくださいね」

なんだかトイレに入るのが楽しみになりそうです

こんなこと一つで雨の一日が、鼻歌でも出てきそうな

そんな時間になりそうです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (つむぎ)
2005-06-16 09:08:05
紫陽花のおまじない。はじめて聞きました。

ワタシも早速まねっこしてみます。

どうもありがとう



この紫陽花の色 大好きです。
返信する
きょうが16日 (shii341)
2005-06-16 09:12:56
おはようございます・・・日にちの感覚が薄れて・・・反省。

きょうが16日ですね・・きのうかと思っちゃった。

おまじない・・しっかりしましょ!
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-06-16 10:14:37
おはようございます。

なんだか嬉しくなりますよ。

ぜひともしてみてくださいね。



机と椅子何処に納まったのかしら?
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2005-06-16 10:16:39
おはようございます。

昨夜からの雨がようやく上がる気配です。

そちらへ雨雲が行くのでは・・・



今日は16日なんですよ。

なんだか私も日にちと曜日の感覚がなくて

特に私は「サンデー毎日」ですから

ごみの日で曜日は確認しています。
返信する
さっそく・・・ (つむぎ)
2005-06-16 10:33:25
まねっこしてみました。



事後承諾になってしまい申し訳ないのですが

魔女さまのおまじないコピーしてぺったんこさせていただきました。

先におゆるしえずにごめんなさいm(__)m
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-06-16 12:23:55
まあ早速に実行してくださったのね。

きっと良いことあるわよ。

おまじないであれ、神頼みであれ、良しとされることはしてみる。

だって「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」って言うじゃなーい。



紫陽花のおまじない、全国的にひろめよーーー。
返信する
そうなんですか・・・ (ぼちぼち)
2005-06-16 12:58:41
あ~~私も真似したいけれど・・・

紫陽花無い・・・

残念です・・・・



昨日ラジオで気象予報士の方が言っていましたが、

昔は、お手洗いの横に紫陽花を植えて・・・

今のトイレットペーパーの代わりにしていたそうです。



そういえば・・・葉・・大きいですよね!

随分昔のお話。
返信する
ぼちぼちさんへ (ごん魔女)
2005-06-16 14:31:11
なーるほど、わかる気がします。

紫陽花の葉っぱ大きいよね。でもちょっと分厚い・・・

大丈夫かなあ、あっそうか手を拭くのね。なーんだびっくりした。もしかして・・・と思っちゃった。



えっ?トイレットペーパーの代わり?じゃあやっぱり・・えーーーそんなこと、硬いけれど破れそうよね←一人で困ってる



紫陽花、どこかでもらってきたら?

咲いてるお家ならくれるよ。26日までに探してもいいし・・・
返信する
ネットで (おーちゃん)
2005-06-16 15:13:58
けんさくすると、半紙に水引となっていたけれど、さすが魔女はオシャレ。早くトイレに連れて行って。



手水鉢の下で水の具合が良く、紫陽花が育ちやすかったということでしょうか。



返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-06-16 15:52:04
こんなことまでネットで検索できるのですか?

できると言うより出てくるのですね。

すごいなあ。今更ながらインターネットってすごいと思う。



もうおばあちゃんの知恵袋なんていらない時代ですね。ちょっと悲しい・・・
返信する

コメントを投稿