雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

紫陽花の女王☆

2005年08月19日 20時07分02秒 | 自然との共生

長男の家族と妙高に来ました
小松空港でピックアップをし一路妙高へ
もうすぐ6歳になる孫娘は
何日も前から今か今かと待ちわびていてくれたとか
それ以上に私たちも指折り数えて待ちました

着いてすぐに目に入ったのが
紫陽花の「アナベル」でした
真っ白の手毬のような姿が以前にも増して美しく
荷物を運ぶのも忘れて眺めました

次の日の朝早く写真を写そうとカメラを向けたところ
先客がいるではありませんか
実に気持ちよさそうに花びらのベッドで寝ていました

夕方からバーベキューをしようと思います
関西にいたらこの暑い中
バーベキューをしようなんて
絶対に思わないでしょうね

足の痛いのも忘れて
孫と走り回っています

おばあちゃんは思いっきり楽しんでいます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ中ですね (つむぎ)
2005-08-19 21:05:25
ほんとにそちらは涼しいんですね

アナベルがこんなに綺麗に咲いているなんて。

先客の蛙クンのうっとりした顔がなんともいえません

もしかしたら・・・

魔女様に呪文をかけられたどこぞの王子様かしら・・・



お孫さんと楽しい時間をお過ごし下さいね。
返信する
お孫さんと (山チャン)
2005-08-19 22:31:59
涼しい所で楽しい時間をお過ごしですね。

夕方からのバーベキュー、空気のおいしい所でならいくらでも食べられそう・・関西は少し暑さは和らいでますが、外でのバーベキューはまだ勇気がいりそうです。

アナベルの花、実物を是非見てみたいです。



お孫さんと楽しい想い出をいっぱいつくって来て下さいね。
返信する
かえるくん、かわいい♪ (りょう)
2005-08-20 01:38:26
つむぎちゃんの言うとおり!

アナベルが魔法の馬車で、かえるが

ステキな紳士に変身しそう

お帰りの時まで、ここで待機してるみたい



避暑地でかわいいお孫さんと

バーベキューなんて楽しそう

嬉々として走り回るお孫さんが目に浮かぶようです

返信する
アナベルは (おーちゃん)
2005-08-20 06:05:15
この前からずっと咲いているんですね。

アマガエルが守っていたんでしょうか。

6歳ぐらいは、よく動くからいっしょに動くのは大変ですよね。でもお嬢さんだから、おしとやかかな。

おいしいバーベキューだったでしょう。
返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-08-20 13:18:14
こちらも日中は結構暑いです。でも木陰に入るとひんやりと気持ちが良いから過ごせます。



BQは雷が鳴り出し雨がざーって降ってきたので雨のかからない建物の地下でしました。

とうもろこしを掛け醤油を塗りながら焼いたのが最高に美味しかったです。
返信する
山ちゃんへ (ごん魔女)
2005-08-20 13:19:44
アナベルの美しさは本当に目を見張るばかりです。気温が低いから長いこと咲くんですね。まだ蕾が二つほどありますので、しばらく楽しめそうです。
返信する
りょうさま (ごん魔女)
2005-08-20 13:21:50
アナベルの住人は今朝は蛙ではなく別の虫でした。どうやら順番にお泊りしているようです。



孫はかわいいけれどこちらの体力が落ちているのがつらいですね。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-08-20 13:24:51
本当に小さな子はよく動きますね。

着いていくのが精一杯です。

今日は朝から近くの遊園地へ行ってきました。快晴で暑かったです。



もう少し頑張らなくては・・・
返信する
始めまして (kiyosan)
2005-08-20 19:59:26
ゆっぽばあばさんからのお勧めのお邪魔です、写真の美しさに感心しました、山沿いのラビスタに夫が七年間ほど単身で住居してました、阪神淡路大震災も彼は経験しました、充実した生活をされていて、素敵!!
返信する
kiyosanさま (ごん魔女)
2005-08-20 20:38:02
ようこそおいでくださいました。ラビスタは我が家から山の方向に見えます。



今日も外でテーブルを並べて夕方からお食事をしたのですが、ちょうど終わる頃に一転俄かに掻き曇り、ごろごろざーっと雨になりました。山の天気は本当に瞬間的かと思うほど早く変わります。



片付けに走り回りましたが、まあそれもいいかと・・・他にすることがないのですから。しかし子供は元気です。いつまで相手をしてやれるかと思います。
返信する

コメントを投稿