しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

小学校の

2023-04-02 20:02:00 | お出かけ


小学校の時に新卒で担任していただいた先生を囲む会を計画してくれたので、出かけてきた。

当時はお兄さん先生で、元気いっぱいだった事を覚えている。

先生自身も「あの時は一生懸命すぎてスタンドプレーだった」「今ではその方法が良くなかったと反省している」などと言われた。

最後は校長までされて、今では毎日散歩や畑仕事をされているそうだ。




結構離れた他県在住なのに、苦労を厭わずいつも幹事をしてくれている同級生くんと、会計をしてくれる同級生ちゃんには感謝している。

中学の同窓会も時々あるが、小学校の方が6年間も一緒だったし、関係も密だった気がして、話をできる子が多かったかな。


食事もデザートもたくさん食べすぎないように気をつけたから、夜になったらちゃんとお腹がすいた😊

そこもがんばった❗️




暑いくらいの日で何を着て行こうか迷ったけれど、いつものシンプルなグレーのワンピースにした。

ヒートテックの肌着は脱いでいった✌️

先生への敬意を込めて、真珠だけは付けていった。

きれいなものを良い時に付けられるのは、うれしいことだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光が届く | トップ | 「湯婆婆(ゆばーば)」の指環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿