しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

哉芽会

2022-11-27 21:54:00 | 音楽



思い立って、お庭あそび🌿

ローズマリー、赤い南天、オリーブ。
ひと枝ずつ切ってきた。

それと、黄色くなったスダチ。

庭の木の中で縁起の良いものばかりを選んで、

葉蘭と麻紐でラッピングした。

自己満足だけど、うまくいった気がする😊





花束代わりにそれを携えて、お友達のカナちゃんの一門のおさらい会に出かけた。

カナちゃんは長唄を指導されているお師匠さんなのだ。すごい‼️

生徒さんたちは、みなお上手だった。

そして、最後の曲は、大師匠様とご一緒の迫力ある演奏。
音楽に引き込まれてしまった。

ジャンルは違うけれど、一生懸命稽古されたものはやはり聞き応えがある。

私もがんばらなきゃな、と励まされた。

杵屋喜美哉様、門下のみなさま、今日はありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズトースト | トップ | 眺めてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿