しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

レッスンも終盤へ

2023-08-26 22:20:00 | 音楽




オペラセミナー(声楽の集中レッスン)の目玉、オーケストラでの豪華なレッスン二日目が終わった。

明日はいよいよコンサートに出演する。


今日はレッスンの合間に、会場近くにある雑貨屋に歩いて何度も出かけた。

プチプラ・コスメをたくさん売っていて、びっくりするほど安い‼️

ハンガリーの通貨は「フォリント」というのだが、円安を忘れさせるくらい、舞台の本番で使えそうな可愛い雑貨をたくさん売っていた。


朝、昼、夕方と自分も3回も行き、メイク用品、ヘア用品をたくさん買って、使ってみては先生にチェックしてもらった。



メンバーが入れ替わり何度も行って、たくさん買って帰るので、店の人にも顔をすっかり覚えられてしまった。

こちらはマジャール語は全然わからないし、相手も自分の英語は全く通じなくて、会話は噛み合わないが、そんな事もなんとなく楽しいのが旅の醍醐味だ。




先生が今日お誕生日を迎えられ、リハーサル中にオーケストラから突然の「ハッピーバースデー」の演奏のプレゼントがあった。

その後、受講生たちからケーキのプレゼントをして、みんなで食べてお祝いをした。




こんなフィルムを貼ったケーキに入刀できるのは、ご本人しかないよね😊

人数分に薄く切っても、一切れはかなり食べ応えがあった。フルーツがたくさん入って美味しかった。





時系列がばらばらで読みにくいと思うが、申し訳ない。

今朝も早起きして、まず頭で演技の計画を考え直して、洗面所の鏡に映しながら実際に動いてみた。


その後、ホテルの外に出て、橋のところまで歩いた。

緑の多い景色の中を歩くと、とても気持ちがいい。



橋についたら、ちょうど朝日が見えた。

周りに人もいないので、少し声を出してみた。

姿勢を気をつけて歌ってみると、音程が良くなり、声の質まで良くなった気がした。

川の神様が励ましてくれたように思えた。


夕食後、仲間や先生と大声を上げて笑い合った。
とても気持ちがリラックスした。
たっぷり寝て、明日はいい演奏をしたい。

がんばろう。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目が終わった | トップ | ソルノク市響コンサートに出演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿