しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

「私は生きたいの!」(ジュリエットのワルツ)

2014-07-28 00:05:43 | 音楽
飯田先生の「オペラ・セミナー」に初めて参加しています。




夕食の前には、
袖からステージ中央までの歩き方、
目線をどうするか、
お辞儀はどうするか、
の講義がありました。

すごいよ(^o^)
そうだったのか!!
てな感じですよ。

夕食後は、
役作りについて勉強しました。
一人ずつ自分の曲の主人公(本人)について、

名前は?
何歳か?
どこの国の人か?
父母はどんな人か?
何を大事にして生きているか?

などを考えていきました。

それがわかれば、
歩き方、
座り方、
目付き、
動き方、
しゃべり方、などが制限されていくわけです。

というのは、頭ではわかったけど、
実際どう動いたらいいか???
自分の身体は動くのか?
全然自信がありません。。。

それは明日のお楽しみ(^_^)
になるよう、がんばりまーす\(^o^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花道 | トップ | 戸隠神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (ken坊)
2014-07-28 18:12:07
お芝居ですかっ (@_@;)
返信する
びっしり (さくら)
2014-07-29 00:17:46
ノート
すごいね!
舞台に出るときから
その人になりきる
歩き方から
子供のバレエのときも
そんなことを
教えてもらっていたよ
返信する
Re:今度は (しましま)
2014-07-30 01:07:00
けんちゃん、オペラはお芝居なのかな?

でもやはり、オペラの中では
お芝居はしないといけないので、
それを一生懸命勉強しています。

今までやったことのないことを、
がんばっておるのです(^o^)
返信する
Re:びっしり (しましま)
2014-07-30 01:11:05
さくらさん、バレエもそうなのですね。
さくらさんにも、いろいろ教えて欲しいです。

歌だけでも大変なのに、
とっても難しいです。

でもセミナーは面白いです。
門下生同士仲良くて、
雰囲気もすごくいいです(^o^)


返信する

コメントを投稿