しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

戸隠神社

2014-07-30 01:29:50 | 音楽


こんな素敵なところで、オペラセミナーを受けています。


午前中のレッスンはなくて、
近くの戸隠神社にみんなでお詣りに行きました。


長い石段を登り降りするのも、
実は歌に使う筋肉をつけるレッスン。
重心の移動など、
ちょっとしたことでも、意識すると効果が全然違います。


点在する戸隠の五社を、全てお詣りしました。
奥社はもちろん、芸能の神さまの火乃御子神社は、門下生全員、特に念入りに(^_^)













美味しいお蕎麦もいただきましたよ。
戸隠はさすがに蕎麦処。
蕎麦の味って、最終的には最後に潜らせる水の旨さに負うところが大きいと思っています。
戸隠は水がよいので、まさに水の旨さを味わえる蕎麦でした。

御膳の中央は、なんとお神酒。
少し甘めの濁り酒が入っていました(^o^)








夕方はまたレッスン。
夜は仲間とワインを少しいただきながら、声楽のことをたくさん話しました。
話し合える仲間ができたのは、今回初めて参加した自分には、本当にうれしいことでした。



明日、一日レッスンしたら、
夜には成果を見せる、発表会があります。
一生懸命お詣りしたので、
戸隠の神様は、私たちに味方してくれるかな~(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私は生きたいの!」(ジュ... | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそば (さくら)
2014-07-30 21:32:44
おいしそうだね~
すご~く楽しそうなのが
伝わります。。
発表会
どうだった?
返信する
うぉぉ (ken坊)
2014-07-30 22:37:31
高原でソバ&お酒。
最高の贅沢やないですかー
返信する
Re:おそば (しましま)
2014-07-31 07:16:13
さくらさん、
発表会には、みなさんドレスを持参していて
とても美しかったです(^_^)

返信する
Re:うぉぉ (しましま)
2014-07-31 07:20:47
ほんとですね。
暑い名古屋に帰るのが、怖い((((;゜Д゜)))

返信する

コメントを投稿