しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

わら納豆

2024-02-29 20:46:00 | 旅行



水戸といえば納豆だよね。
クール便で送ってもらったのが、もう届いていた。




納豆屋さんもたくさんあるはずだが、ホテルから歩いて行けるこちらのお店に立ち寄って、あれこれ選んで送ってもらった。




朝ご飯は簡単にカップ納豆を。
カラシが効いていて、美味しい。

普段は35gくらいなんだけど、これはなんと50g!
持つとわかるよ。




晩ご飯には、わら納豆。
子どもの頃に見たことある気がするけど、何十年ぶりの再会だ‼️




わらにくっついてる💦
ちょっと小粒かな。
でも、思ったより取りやすかったよ。




器にあけて、鰹節、醤油、ネギをかけて混ぜる。

子どもの頃には、卵と海苔も入れてた気もする。

混ぜて食べたら、おいし〜〜い😄




しーちゃんも美味しかったって😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波(せんば)湖 | トップ | 偕楽園の梅の梅干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美恵子)
2024-03-01 10:26:56
おはようございます。
お宅のしーちゃんは納豆食べるのですね。我が家のCちゃんは赤ちゃんの時から嫌いなんですよ~。
ここ1年くらい、納豆自分で作っています。
食べてほしいわ~。
返信する
Unknown (しましま)
2024-03-01 23:10:50
美恵子さん
あら、Cちゃん納豆お嫌いなのですね。
こればかりは仕方ないかも。
お口が大人になったら大好きになる可能性もあるかと思います😊
そして納豆まで手作りとは!
美恵子さん、本当にすごいです✨✨
返信する

コメントを投稿