しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

なごにゃん

2023-06-05 21:57:00 | たべるもの



名古屋の人なら誰でも知ってる「なごやん」

むかーしからあるお饅頭だ。


でも和菓子屋ではなくて、むかーしから何故かスーパーのパン売り場の横に売っていた。
製造元も「敷島パン」というパンメーカーだしね。


品の良い和菓子ではなく、おやつという感じかな。
黄身あんは優しい味で、子どもだった私も好きだったけれど、むかーしは皮が乾き気味で、何だかパサパサしていた。


味に改良が重ねられているようで、数年前にいただきもので食べた時は、美味しくなっていてびっくりした記憶がある。



ここまでが前置き。

夕方スーパーで見た景色はこちらです。

「なごにゃん」だって。
売り場でよくは見なかったけれど、何となくネコの要素があるんだろうね。


今日、買ってる人はいなかった。

勇気を出して、今度買ってみようかにゃん😼








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽろしりのポテチ(自家製)... | トップ | なごにゃん・実食レポ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2023-06-06 07:17:14
パスコ名で新潟市内でもパンは販売されてますが、見たこと無いですねーー。
国産小麦を使っているので美味しいブランドです。
是非公開ください。
食いしん坊です。
返信する
Unknown (しましま)
2023-06-06 08:44:41
小さな森さん
「国産小麦を使っているので美味しいブランド」
確かに!高評価いただきありがとうございます。

一般的な名古屋での「なごやん」の立ち位置は「お、なごやん!うれしい」というより「あー、なごやんかー」「なんでまた」という感じかと思います。
国産材料、味など努力を続けられているメーカーさんには申し訳ないですが。

小さな森さんの応援を受けて、私も「なごやん」宣伝隊になろうかな😊
まずは「なごやん」と「なごにゃん」買いに行ってみます‼️

外圧(小さな森さんは圧力ではないですよ❗️)で動く、日本人そのものの自分です💦
返信する
迷わず (Ken坊)
2023-06-06 20:38:02
いくとこでしょー (笑)
返信する
Unknown (しましま)
2023-06-06 22:09:32
ken坊さん
行ったわよ(笑)
返信する

コメントを投稿