しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ゆかりちゃん💓

2022-08-16 22:36:00 | シネマ

朝ご飯も、とうもろこしご飯❣️
自家製のゆかりをかけてみた。
んー。yammy‼️

ゆかりちゃん、おいしい💓
がんばって干して、本当によかったよー😄


頼まれごとの文書を一つ作り、(紙で、という指定だったので)お宅に届けたあと、せっかく家を出たので少しドライブ🚗

お隣、瀬戸市の商店街なんだけど、何だかほとんど閉まってる💦

お盆休みなのかなぁ。

マスクなくても良いくらい、人と会わない😅

車を入れた駐車場は、なんと1時間までは無料だった。

少しぶらぶらしたけど、仕方なくすぐ車に戻った。

その後、お茶でも飲もうかと思った小さなカフェは先客あり。

これも諦めて、ドラッグストアだけ寄って帰宅した。

夫の分もコーヒーを淹れて、冷蔵庫の梨も剥いて、二人でブレイク☕️

じゃがポックル(ほたて味)の最後の一袋も、仲良くシェア。


二人でソファに仲良く座って、こないだ見逃した「ラピュタ」を見る。

こんな話だったんだと、初めてわかる。

子育て時代、子どもに見せておいて家事をしていたから、自分は見てなかったのだ。

この頃の宮崎駿の映画は爆破シーンが多いのも、私はちょっと苦手だった。

きっと本質的にそういうのが好きな人なのではないか。
世界的評価を受けた後も、自分は何となくそう思ってる。

でも、最後までちゃんと見られてよかった。


実は「ナウシカ」も同じように見てないので、そのうち見ようかな。


少しは出かけたけど、やっぱり今日もほとんどステイホームだった。


コロナ。酷暑。大雨。
これだけ揃うとお外に行けないし、人にも会えない。

つまんないなー。

明日は何か楽しみを見つけよう❣️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょんぼり | トップ | かえる🐸とプリン🍮のしあわせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2022-08-17 07:00:15
私も頑張ってゆかりを作りました
孫達からの注文でした
閑散とした商店街ですね
此方でも同じようなもの  シャター通りとあだ名が付いています
お天気悪いです 蒸し暑さま最高です
返信する
Unknown (しましま)
2022-08-17 21:22:21
ひまわりさん
お手製のゆかり、お孫さんたちはさぞ喜ばれたことと思います💓
ご飯がさっぱりと幾らでもいただけてしまいそうです😊
アーケードの商店街、どちらも大変なのでしょうね。
はっきりしない天気。こちらは今日も大雨でした。
ひまわひさんも、お休みしながらごお過ごしください。
返信する

コメントを投稿