しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

最低気温

2019-12-04 22:08:00 | 季節のこと



寒いっすねー。
庭の柚子を取ってきた。
晩ご飯の具沢山スープの薬味に使った。香りがいいよー🤗もう最高❗️




半分は薬味で、半分はさつま芋、りんごと共に少しの砂糖で煮た。これを明日からヨーグルトに載せて食べるのだ。ゆずは皮ごと刻んで入れる。酸味と香りが驚くほど際立つ。二度目だが、もう最高っ😋



リビングの障子を閉めて、床暖房入れたら、これまた暖かい😘この冬はまだ一、二度入れただけで、そんなに何度も入れてなかった。でも今夜は入れた。暖かさを実感してます💓






札幌は雪のようだ。






息子の住む町の12/8と12/9の気温を見て驚いた。

最低気温が、零下14度と零下17度。。。
最高気温だって零下だ。

小さな町だが、そこにはたくさんの人間が住む生活がある。こんなに寒くても、みんな生きているのだ。人間ってすごい。暖かい地方に住む自分には、想像を絶することだ。


息子、生きてるのか。
LINEは既読にならないし。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4 | トップ | 広島焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿