しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ムコリッタ

2022-09-28 20:30:00 | シネマ

今日の仕事は体力を使った💦
蒸し暑い中一日中走り回って、向き合っていた😄
まあね。そんな日もある。


夕方から一人シネマへ。
先に着いた時は本当に一人だったけど、映画が始まる時には同年輩の女性が、三人くらいいたかな。

お客さんとしてはゆったりしてるけど、経営する方は大変なのだろうな。

「かもめ食堂」の監督の新作を見た。

「かもめ食堂」はヘルシンキが舞台で、女優さんばかりで、景色もきれいで、という感じだったが、今作はほとんど男子ばかり。

松山ケンイチ、ムロツヨシ、吉岡秀隆、それと満島ひかりという個性派揃い。

さらに江口のりこ、柄本佑、緒方直人、薬師丸ひろ子など脇役も個性派ではない人はいない。

大雑把にいうと、食べる事と死ぬ事が主題だ。
多分富山県でロケをしている。

話は淡々と進み、淡々と終わる。

松山ケンイチが「ご飯を炊くのがすごくうまい」という設定で、アパートの隣に住むムロツヨシがお風呂に入りに来て、ご飯と味噌汁、イカの塩辛を美味しそうに食べていく。
その場面が繰り返し出てくる。

そして、死についてのエピソードもたくさん描かれる。
骨も出てくる。

そんな映画だった。
ネタバレにはなってない?
大丈夫?



映画の前に回転寿司を少しだけ摘んで入ったので、終わったらスタバの焼き芋フラペチーノを🍠

大人女子の贅沢な時間だ✨✨

場所が郊外のAEON MALL、ってのもまた渋い‼️

明日からまた頑張ろう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなの。かき揚げ。 | トップ | お気に入りを重ねていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿