しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

お気に入りを重ねていく

2022-09-29 22:08:00 | おしゃれ

大根の若い葉を、一本だけ抜いてきて

さっと茹でて、刻むだけ。
妹が送ってくれた、湘南の美味しいハム屋さんのロースハムを一枚。

山之上と、佐久のフルーツを添えて。


篠島の真っ黒海苔(入れしてないもの)を炙って、自家製の梅干しを載せたご飯。
後はコーヒーとナッツかな。

家族や友人達の心尽くしを盛り合わせた、贅沢な朝食。お気に入りの朝ご飯が完成だ✨✨

一日働く力が出るよ😊


こちらは、お気に入りのアクセサリーの組み合わせ。

小さいイヤーカフを片耳に。

小さなパールの一連と、少し大きい一粒真珠を組み合わせたネックレスを、シンプルなドレスに。

これは2本別々だけど、この組み合わせが最高に可愛いと思ってるんだ😄
自己満足ね‼️

ちょっとしたお出かけや会議でもいけるね✨
音楽の仕事なら、もう少し派手でもいいかな。

毎日、小さな幸せを重ねていく。
私の幸せな人生だ✨✨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムコリッタ | トップ | 週末に入るうれしさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (美恵子)
2022-09-30 21:27:10
アクセサリーの使い方が上手ですね。
勤続アレルギーが出てしまい、使う物を選ぶようになってしまいました。
つまんないです。
プルーンまだあったのですね、びっくりです。
我が家もまだ・・・・ありますが(笑)
返信する
Unknown (しましま)
2022-09-30 22:18:04
美恵子さん
ご褒美の旅、良かったですね♪
アクセサリーをほめていただき、ありがとうございます。
高価なものではない分、付けやすいかと思っています。

プルーン、贅沢にふんだんにいただいています。
加熱したり、そのまま食べたり。
パックごと「アイラップ」というビニール袋に入れて野菜庫に入れたから長持ちしているのかな、と思います。
火を通して冷凍しておき、他の果物が出てからミックスプリザーブを作りたいとも思っています。
栄養価が高くて贅沢なものを、たくさんありがとうございました。
返信する

コメントを投稿