しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ジューンベリーと お土産定食

2024-05-21 17:09:00 | 庭の楽しみ


庭のジューンベリーが、昨日あたりから急に赤く色づいてきた。

と思ったら、大きなヒヨドリが何度も来てつつく。

今朝近くで見てみたら、赤いものほどつつかれていた。

何とかつつき跡のないものを口に入れたら、さくらんぼのような味が広がった。

これを食べると、我が家の庭にも初夏が来たなと感じる🌿




先日京都で買った「湯葉ご飯」の素。



炊いてみたよ。

味つけした湯葉と、ちりめんと山椒の実が入っていた。

結構山椒が効いているところが、京都っぽいどすな。はんなり。




そしてお漬け物2種類と、途中の滋賀名物の赤こんにゃく。

昨日の晩ご飯は、お土産定食どしたえ🍁



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優良さん | トップ | お城の近くの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿