しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

キタアカリのオムレツ

2022-07-11 22:18:00 | 畑の楽しみ


卵を溶いて、塩こしょう。
チーズ、バジルを混ぜる。



キタアカリは何をしても美味しい。 

大きめに切って、レンチンしてからオリーブオイルで炒める。

生協のウィンナー、北海道のコーンも加える。




卵液と炒めたじゃがいもを混ぜて、フライパンでじっくり焼く。

焦げやすいから小さめの火にして、時間をかけた。




たくさんできたので、保存容器に入れる。

これで、朝食にも、夕食にも気軽に美味しいものが食べられる。

幸せだなぁ💓✨✨

やはり、お芋の美味しさが生きている😊


スパニッシュオムレツ。
トルティージャ。
同じものみたい。

トルティーヤというと、とうもろこしの粉をクレープのように焼いたものだけど、同じスペルのように見える。

日本ではよくトルティージャというけれど、本当の発音はこちらもトルティーヤなのではないのかな。

スペイン語は全くわからないが、そんな気がしてならない。

そう言えば歳の離れた従姉妹が、国立の外語大でイスパを学んでいたと、昔母が言っていた。

今更聞けないしな💦

モヤモヤ感が残る💦💦

料理は美味しいのに💓



仕事の後も、ちょっと忙しかった。

聞きたい事があったので、夜は民生委員の前任者に電話して教えてもらった。

忘れないようにメモをする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えた | トップ | モロヘイヤのかき揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿