しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

相国最中

2021-12-13 22:20:00 | 季節のこと


今日は良い天気だったのだが、冷たい風がピューピュー吹いて、とても寒かった。


通勤路の紅葉も一気に進んだ。
青空に映えていた。






夕方、昨日会えなかったところを訪問した。

かなりの方に会えたのだが、まだ数軒残った。



時間を変えて、今度は仕事の前に行ってみようかと思う。




5時半から歯医者へ。
今日はでき上がったものを被せる日だった。



ちょっと痛い時もあったが、我慢した。



という訳で、ご飯の後にはがんばったご褒美✨✨

いただきものの「相国最中」
関東では有名なのかな?

私は初めてだった。



ずっしりとあんこの詰まった最中で、いただいた2個とも栗餡だった。

栗のペーストにゴロゴロと栗の粒がたくさん入っていて、華やかな最中だった。


ずっしりしていたので、夫と半分こして食べた。



関東に住んでいる妹に聞いたら「知らない」という。

そうなのか。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納屋橋饅頭 | トップ | キラーン✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿