しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

とうもろこし その1

2021-06-29 21:07:00 | たべるもの



午後届いた。私の年代の番が来たようだ。






うちの畑では作ってないので、近所のスーパーの中の八百屋さんで買ってきた。



まずは、とうもろこしのかき揚げだ😄


小麦粉をまぶして、少しだけ水を加え、からりと揚げる。


塩ぱらり‼️


これですな😄









ただし。

はねるんだ、これが💦💦

なので、これを買ってあった。


まあまあ、役に立ったよ。
ないよりは、ずっといいです。






その他は、、、

塩麹に漬けた鶏ムネ肉を、レンチンで蒸す。

庭のレタス、きゅうり、トマト。


ひと口のカレーは、お土産の近江牛のレトルトだ✌️えへん❗️


それに、とうもろこしのかき揚げ❗️
おいしいやつ💕



明日は、とうもろこしご飯を炊くんだ💓

これもおいしいんだよねー😄

うーん。楽しみっ‼️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | とうもろこし その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (美恵子)
2021-06-29 21:15:27
いいですね、もろこしごはん。青じそを混ぜておにぎりにした~いです。
こちらではもう3週間位しないと実りません。スーパーに行けばならんでいますが、我が家のができるまで待っています(笑)
夏野菜が出来てきて、料理に追われるようになりました。
うれしい悲鳴を上げています。
返信する
Unknown (しましま)
2021-06-30 21:08:30
美恵子さんに教えていただいたように、青じそを混ぜてみました。映えます〜〜💕ありがとうございました😊信州のとうもろこしは美味しいでしょうね❣️
返信する

コメントを投稿