これは一日目の夕食🍽️
レッスンの写真ばかりでもいけないので、食いしん坊のしましまらしく、食事の紹介をしていこう😊
みんな、付いてきてねっ‼️
朝と夜はホテルのレストランでブッフェを。
昼はレッスン会場の隣りにあるカフェで、定食を毎日用意していただいていた。
その他にレッスン会場には、水、炭酸水、コーヒー、ハーブティーなど切らさないようにいつも置いてくださっていた。
夕食にはいつも、具沢山のスープが付いていた。
肉も野菜もたっぷり入っているところは、んー、豚汁って感じ?
毎日中身や味が違って楽しかったし、何よりレッスンで使った体を整えたりするのに、栄養のあるスープはありがたかった。
肉や野菜の惣菜もたっぷりあり、サラダやデザートも必ず付いていた。
一日目のスープは、ハンガリーを代表する「グラーシュ」
これとパンで十分なくらいだけど、そうはいかない。
あれもこれも味見したくなる💕
という訳で、なるべく少量で、肉ならなるべく小さい一切れを選んで、美味しくいただいていた。
という訳で、なるべく少量で、肉ならなるべく小さい一切れを選んで、美味しくいただいていた。
朝はチーズの盛り合わせや、小さいながら丸ごと一個のフルーツ。りんご、あんず、プルーン、ブドウ、バナナなど。
おいしいハム類と、チーズボール。
おいしいハム類と、チーズボール。
何種類ものパンや、シリアル、ヨーグルトもある。
温かい卵料理もあった。
白とオレンジと2種類見かけたが、多分カッテージチーズにパプリカをまぶしたものかと思った。
私はパンに塗ったり、ドレッシングのように野菜と食べていた。
もちろんコーヒーもあるのだが、コーヒーマシーンの調子が時々悪くなる。
それに時々、ホテルは停電もしていた。
なので教訓として得たものは「冷めてもいいからマシーンが動いている時に、一杯は作っておけ」
レッスンに間に合うように出かけないといけないから、そうしておかないとコーヒーにありつけない可能性があるから。
昼の定食にも、必ずスープが付いた。
この日は偶然、前の晩と同じグラーシュ。
やはり具沢山だ。
でも味が違うから、続いてもうれしい。
昼は必ず大きな肉料理と野菜。
毎日とても美味しかったのだが、量が多くて半分くらいで十分だった。
美味しいからもったいなくて、「これをうちの晩ごはんに持って帰れたら」なんていつも思っていた。
美味しい、というのは凝っているというのではなく「ちゃんと作ってある」感じがしたから。
それは国が違っても、言葉は分からなくても、食べればわかる。
それだけに、いつも残してしまうのが本当に申し訳なかった。
できることなら、我が家に持って帰りたかったのよーー😅
ランチはレッスンの合間のリラックスタイム。
あれこれ話しながら食べるのは楽しい。
レッスン会場は、コンサートホールと隣り合っているので、コンサートのポスターが貼ってあった。
その下には偶然、夫の趣味の分野の天体観測会のポスターも。
Google先生に翻訳してもらったのをLINEで送ったら「どこでもおんなじようなことやってるんだね」だって😊
ハンガリーは大きな山がなく、大平原が続くので、地平線まで星が見えるのだそうだ。
レッスンの合間に、「夜の女王」を歌う人が用意していたカツラを貸してもらったよ。
いやん。似合いすぎてる😄
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます