しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

笛の会

2023-07-30 21:17:00 | 音楽

知人の出演する篠笛の会があり、名古屋市内の静かな住宅街にある、有名な重要文化財に出かけた。




ここには随分前に母と来たことがあったな。



これが笛の会の名前。
とても若い方が指導されていた。

先生の気さくなお人柄と、若い感性が大好きなのだろう。
みなさん仲良く演奏されて、良い雰囲気が伝わった。



ソロやデュエット、或いは大合奏と、いろいろな形態の演奏が続いた。

どの曲もとても良かった。
心に響いた。

音楽って楽しくやるものだよね。
そんな気持ちが伝わって、聞いているだけで元気が出てきた。




夕方、早めにご飯を食べて、軽くお風呂に入って、本当は浴衣を着たいところだったが、湯上りドレスみたいなもの着て、小さな真珠だけ付けて出かけた。


実はこちらで演奏の機会をいただいているので、個人的に下見のつもりもあった。


こんな美しい建物で音楽ができたら素敵だよね💓
よーし。準備も楽しんでいこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏の思い出」って感じの土曜日 | トップ | 隆太窯の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿