しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

皮がうまい✨✨

2022-06-22 22:43:00 | 畑の楽しみ
今日は蒸し暑かった💦
もわーっとした空気。
名古屋場所が近づくと、この空気が現れる。
今年もまたやってきた。
蒸し暑い夏が。

「夏が好き」という人って、湿度もOKなのかな。
この蒸し暑い夏こそ、名古屋の夏であーる😮‍💨




先日掘った芋の中を大中小に分けて、
まずは小さいやつから食べる。

一つずつ洗うのが超めんどくさいんだけど、皮が美味しいのよ😊
だからそこは手をかけてがんばる❣️


まずはレンチンして、八分目くらい火を通す。

フライパンにオリーブオイル。
油が回って、じゃがいもの芯まで火が通ったら、塩、粗挽きコショウ、ガーリック。ベーコン。

最後にローズマリーも入れる。


うーん。
皮がおいしい‼️
実もおいしい‼️

畑のものはシンプルな味つけが一番おいしくて、飽きないと思う😄
yammy‼️

いつもお世話になっている方や、お隣さんに、少しだけお裾分けしちゃおう。

「お好みですが」と一枝のローズマリーも添えて🌿

香りが苦手な方は、おトイレや靴箱にでも置いて貰えば結構ですので、と😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | 連絡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (Ken坊)
2022-06-23 20:48:55
湿度も平気です。
運動するときはキツイですが💖
返信する
Unknown (しましま)
2022-06-25 21:03:03
ken坊さん
湿度も平気なのですね。
最強すぎる。
生きてるだけで精一杯な人も多いのに、すんばらしいことです😊
返信する

コメントを投稿