しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

花展

2022-09-13 22:26:00 | 美しいもの



仕事、赤ちゃん訪問、夜は会議、合間に銀行。
てな感じの日だった。

こう書き並べると、忙しそうに見えるかもしれないけれど、責任はあっても緩急はあり、そんなにしんどい日ではなかった。

この暑さを除いては‼️‼️

蒸し暑さよりも、今日は日差しが強くてジリジリと暑かった。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を信じ、あと少しがんばろう😄



夜の会議で隣に座った方から、生花展のチケットをいただいた。

彼女の花は、立派な庭の花木を使い、とても自然に、そして凛と美しく活ける花だ。

それは、彼女の生き方そのもののような気がする。

ふふふ。お分かりだと思うが、私はその人が大好きなのだ😊


彼女の活ける日が私の予定と合わなくて、その日に行けるかはわからないのだが、チケットはありがたくいただいた。

それを手帳に挟んでいるだけで、単純な私は、何となく心が華やいでくる💓


今夜は肉じゃがを作った。

家で取れたキタアカリは美味しいのだが、とても崩れやすいので、切り方も、火の通し方も、味のつけ方もそれなりに工夫した。

そうでないと、じゃがいもが液体になってしまうから😅

久しぶりの甘辛い煮ものは、ほっくりと美味しかった。


美味しいじゃがいもと、安い豚肉と、糸こんにゃくはたっぷりと。(うちはケチなので牛肉でなく豚肉で作る😄)

私はすき焼きも、肉じゃがも、味の沁みた糸こんにゃくが一番好きなの💓

だから、糸こんにゃくはたっぷりと入れて、たっぷり食べる。
あー。幸せ❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と緑 | トップ | ころころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿