しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

大根の抜き菜

2023-11-06 16:47:00 | 庭の楽しみ


今日は蒸し暑くて、迷ったけれど半袖を着て行った。

かなり前にユニクロで買ったもので、マリメッコとのコラボ。
ちょっと派手な柄だけど、たまにはいいよね😊

袖が長め。
素材がものすごく涼しい。
そんな利点が気に入って、買った年はよく着ていた。

ちょっと派手なのが気になり、そのうち風呂上がりに着るようになった。

数年間着なかったのだが、着心地が好きで手放す気にならなかった。

それで今日はものすごく久しぶりに、外に着て行った。

もう一枚、色違いを買ったのだが、それもものすごく派手なデザイン。
派手、というかデザイン的というか。

私は嫌いではないので、またそのうちに外で着ようかな、なんて思ってる😊




初めはカーディガンを羽織っていたが、さすがにすぐ脱いだ。

今日は半袖を着ていって、ほんとによかったよー😊

もわっとした暑さ。
そして強風🌬️🌬️🌬️

何とも言えないおかしな天気だった。

そして、予報通り3時頃にぽつぽつ雨が降ってきた。

今はざーざー降っている。




混んできている大根を、抜いたよ。

抜き菜の季節ですなぁ😊


でも、思ったよりアブラムシがついてた。
こういう年ってあるんだよねー。

食べるところが減っちゃった。
よく洗って、大丈夫なところだけ食べよう。




通常なら、もう少し先まで大根の抜き菜をどんどん美味しく食べられる時期なんだけどね。

これもいつまでも暑い影響なのかな。






ふと見たら、南天もすっかり赤くなっていた。

この風景を見ると正月が近づいた気がして、急にせわしなくなるね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日、おつかれさま | トップ | 幸せな長電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿