しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

スンヌンタイ

2020-04-13 21:43:00 | 美しいもの



えへん。今日は気になっていた「to do」がちょっとやれた。よしよし。この調子で行こう。



お家で過ごすうちに、ポチったもの。
コーヒーを飲む時のカップ。


フィンランドのお気に入りのブランド「アラビア」の「スンヌンタイ」いうデザイン。


「スンヌンタイ」というのは日曜日、っていう意味なんだって。いい名前だー。
ちょっと安くなってたんだ。だから買えました。






食器棚でも違和感なく並んでる。
タンポポみたいな、明るい黄色。いいねー。


お皿は同じブランドだけど、無地のものだから安いやつ。お皿も「スンヌンタイ」だとすごく高くなってしまって、とても手が出ない。


縁がちょっと立っているところが使いやすい。そう思って、これは2枚買っておいた。色もぴったり合ってる。






前から使っていたカップもシンプルなところが気に入っているので使い続けている。

気分を変えたいとき「スンヌンタイ」を出してくる。


今日のおやつは「あんドーナツ」
私は小さい時から、なぜか「あんドーナツ」が大好きだったんだ😘今でも好き。

駅の近くのスーパーにあるのを最近見つけた。買い物も回数を減らしてる。今日は折角出かけたから「あんドーナツ」も買った。そして、ささっと帰った。


お気に入りの黄色いカップと、好きな「あんドーナツ」で、今日はいい日だ😊





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ねぎ | トップ | 真紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿