しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ポップコーン

2019-07-23 23:23:00 | 介護
昨夜までは雨が降り、梅雨後期という様相だったが、今日は一気に夏になったような暑い日になった。妹と二人で、実家近くの銀行や郵便局など廻った。へとへとになった。
 
 
午後、その後始末などをして、父の病院や母の施設へも行く。用事の大変さと、いきなりの暑さで、くたくたになった。
 
 
今夜は簡単なご飯にしてもらって、先にお風呂に入っちゃう。
身体から熱と汗が出ていき、さっぱりする。疲れも取れる。暑い時はお風呂に限りますネ。
 
 
 
 
 
5月に北海道で買ってきた「ポップコーン」を、夫が鍋で作ってくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダ油を少し敷いたところにポップコーンを入れて、蓋をする。
 
 
 
 
 
うまく弾けた出来たてのポップコーンは、塩なしでもとてもおいしかった(^^)
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | きーくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿