しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

準備

2023-01-30 15:07:00 | 音楽



日差しがないし、冷たい風が吹いて、たまに小雨も降る。

今日は寒いなー。ブルブル。



久しぶりにレッスンをお願いしてあるので、今朝出勤前に少し声を出してみた。


ピアノのある二階は寒いので、リビングに小さなキーボードを出してきて、ポーンポーンと主要な音だけ出してガイドにする。


前回(だいぶ前だけど)のレッスンで指導いただいた上顎の開け方に気をつけてみて歌ってみた。

あー。久しぶり過ぎて、ドキドキするなー。

でも折角の機会だから、楽しんでいこう。


あ、謝礼も作っておかないと。



音符が細かい方の曲の、音符が細かいところ。

ソプラノらしくて、やっぱり好きだな。


そういうところを上手に歌えるようになりたいし、

私の声の良いところを言ってくださるから、そういうところも生かせるように上達したい。


よし。怖がるだけでなくて、ちょっと気持ちが前向きになってきた。







息子の住む街がこのランキングに入っている。
絶句してしまう。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌も欲しい | トップ | 月末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿