三ちゃんの安いおかず

ゆるーい糖質制限しています

初、にがうりのワタのお味噌汁

2019年07月26日 | 6年放置のち再びブログ
こんばんわ~

昨日のお風呂の後の体重50.6
身長160


【今日の食事】

朝ごはん
自家製ふすま食パン🍞
おかずチョコ86×2


お昼ごはん

トマト卵炒め
ゴーヤナスパプリカ味噌炒め
厚揚げ煮
枝豆
パイナップル缶


おやつ
チーズfe
チョコ86×3
アーモンド



17:00
ふすま食パン出来ました

3日に1回焼いてます
ほっといても出来るのでうれしい✨



夕ごはん

ヨーグルトきなこエゴマ油
きゅうりりんごマヨネーズ
サラダ
お味噌汁
豚肉とにがうり炒め
タコとワカメ酢の物

今まで、にがうりの種は捨てていました😣

先日テレビで
種はワタごとお味噌汁に入れると
とろろ昆布の様につるんとしておいしいと言ってました

初、作ってみました
少し苦みがありますが平気です😊

私はお麩のような感じでした😌

種はコリコリして食感がいい
今まで捨ててて損したなー💦

(苦み苦手な人は水に浸すといいかも?)

今日もご馳走様でした♡♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青菜に塩」暑すぎて今日の私 | トップ | 冷房で冷え切った体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿