還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

地下鉄の会話・盗み聞き

2011-08-24 19:09:21 | 京都ウロウロ

地下鉄に乗っていると、色々な話声が耳に入って来る。

ほとんどは聞き流す話題だが、時々突っ込みたくなる話も聞こえる。

若い女性二人の会話・・・

太めのA「ダイエットしていたの。痩せる薬を痩せる水で飲んで3か月頑張った」・・・痩せたB「へー。それで効果あったの?」・・・A[3か月で6kg痩せたわ」・・・B「すごいねえ。私もダイエットしょうかなあ」

で続いてA「ところが薬やめた途端にひと月で3kgもリバウンドしてしまった。痩せる水はずっと飲んでたんやけれど」・・・B「残念やねえ。やっぱり続けるのは難しいねえ」

ー何や。3月で6kgで1月で3kgリバウンドしたら順調に太ってるやないか。ひょっとして「痩せる水」やなく「太る水」を飲んでたのと違うか。そんなに無理して痩せなくても十分かわいいのに・・・・-

 

40歳前後のおばさん3人の会話・・・(今、気がついたが僕の娘も40歳前後になっている。ということはいつまでも若いと思っていたけれど、世間に出たら、もうおばさんか。何か親としてショックやねえ。本人はもっとショックかもしれないけれど)

A[地下鉄の東西線はあまり乗らないから、何処を通っているのかよくわからないわ」

ーあほ言うなよ。京都は東西線と烏丸線しかないやろ。東京みたいに地下鉄があちこちに張り巡らされてたら、よくわからないかもしれないけれど、二つくらいの路線はわかるやろうー

B「映画に行きたいね。渡辺謙のシャンハイを見たいの」・・・C「えー。あの中国の上海か?」

ー中国以外に何処にシャンハイがあるんや。アメリカにでもあるのかいなー

A「今から見にいかへん?」・・・BC「そうしょうか」

ー君ら、家族はいないのか。こんな夕方から思いつきで映画に行くんかいな。晩御飯はどうするんやー

にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (おしゃれな猫)
2011-08-24 20:42:58
ふふっ・・・
私も電車の中でまわりにいる人達の会話を聞いて
心の中で笑うことがあります。
人間ウォッチング、面白いですよね^^
私が他人の話を聞いているということは、私と娘や
息子との話を誰かが聞いているということ?
最近は一人で電車に乗ることが多く、ひたすら
本を読んで過ごします。
返信する
おしゃれ猫さんへ (ブッチョシッチョ)
2011-08-25 20:55:10
電車で本を読む人は結構おられますが、僕はあまり読まないです。
ひたすら目を閉じて・・・眠るふりをして聞き耳を立てています・・・陰険ですね。
返信する

コメントを投稿