A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

ホームページで歌いました、でXserve

2007-11-12 | ヌルヌルアーカイブ
ホームページで、歌った。
http://www.r-rmc.jp/new/works/portfolio/017/index.html

思えば、ホームページで歌うという行為は、約10年前にもやっていた。
http://www.tk.airnet.ne.jp/go3/a-z/sak.html

当時と違うのは、“歌った”のではなく、“歌わされた”という点だ。なんとも気恥ずかしくもあり、うれしくもある。そして、そのきっかけをくれたのは、またしても十勝屋だった。限定15の優れた作品をホームページで紹介したいという、その15点にすべり込めた。今年の年鑑にも載る。これは、間違いなくうれしい。速攻で関係者に礼砲を撃ちまくった。

そして、十勝屋から半年……最近、ロクなことがなかった。公私ともに。多くは、自業自得であり、すべての球をフルスイングで打ち返そうとした結果だ。

そして、今日は肝入りショートフィルム企画のアフレコ&編集日。朝から深夜まで、恵比寿のプロダクションに篭りっぱなしの一日。障害だらけの企画だった。四方八方、いろいろと衝突もした。問題もいっぱい起こした。怒られまくった。泣きそうになった。ものすごく辞めたくなった。しかも今日は、アフレコ中に犬の鳴き声がするので原因をつきとめにいったら、事務所の管理人の家でなぜか俺が契約がどうのと説教された。でも、あきらめなかった。

「そこのタメ、もうちょい利かして、後半にいくにしたがって盛り上げてください」
プロの映画俳優を、生意気にも演出する、ド素人の俺。

「ここのカット、あと7フレームだけ短くしてください」
上海国際映画祭ノミネートの実績を持つプロの映画監督に、生意気にも注文をつける、ド素人の俺。

結果。ついさっき、ものすごいショートフィルムが完成した。

プロダクションの社長兼アートディレクターのY山さんに、「今年、ウチで最高の映像企画です!」と力強くいってもらえた。十勝屋以降のこの半年間で、もっともうれしい瞬間だった。

あとは、これをお客さんに通すという重要なミッションが待っているが、期待のはるかに上をいける確信がある。
さらに明日は、別件で俺がはじめて編集長を務めた本も、いよいよ納品される。仕込み中の案件も、まだまだある。

やっと、風が吹いてきた……のか。

「人生は、難しい。でも、だからこそ楽しい。」

自分で書いたショートフィルムのラストシーンのコピーが、いま俺の頭のなかで何度もリフレインしている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十勝屋 (I am me.)
2007-11-13 15:48:28
プリントの方、すごく良いですね!
新人賞にいかなかったのが、疑問です。

歌は・・・笑っちゃいました
返信する
Unknown (ゴー)
2007-11-15 03:25:44
事実ネタコピーなので、
一昨年のEDWINみたく、よっぽど事実がつよいか、
もうすこしひねっていないとだめなんだってさー。
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:13:56
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/5ZX4Vv0V.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 14:37:19
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/15n3jlse.html
返信する

コメントを投稿