Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

丸の内 Bright Christmas☆

2020年12月21日 | Life

友人とごはんを食べた後、丸の内をぷらぷら

330本を超える街路樹がシャンパンゴールドのLED約120万球で彩られています。

 

現在、丸の内は恒例のイルミネーションイベントを開催中。

以下、クリスマスツリーのはしごっ

丸ビル

ツリー全体で地球を表現し、

切り絵でリスやトナカイなどの動植物を表現しています。

 

MY PLAZA

コロ助騒動のせいか、例年よりゲストが少ない。。

 

丸の内ブリックススクエア

リンゴなどの無数のオーナメントによって、

“愛”を象徴するハートマークを空中で形作るオブジェが設置されています。

 

新東京ビル

夜空に輝く星の中に、子どもたちから寄せられる未来へのメッセージが

星屑のように埋め尽くす、願い溢れるツリー。

 

ペニンシュラホテル

昨年は、ホテル正面に巨大ベアーのイルミが飾られていたのですが、

今年は地味に裏側?に、こじんまり。

 

KITTE

球型に編んだ水引1000個でできたツリー。

地面の丸い部分に乗ると、ツリーの色が変化する仕組み。

 

丸の内オアゾ

海の生き物をモチーフに美しい海を表現したツリー。

ペットボトルをアップサイクルしたフラワーがツリーを彩りながら、

海洋環境を守ることへの想いが込められています。

 

そして、今年のOurNo.1イルミは、、、

新丸ビル

エコペーパーで作られた、色とりどりの花びらが、

宇宙から降り注ぐように重なる華やかなツリー。

側にはソファーも設置されていて、ドリンク片手に

もっとゆっくり鑑賞したかったけど、タイムオーバー。

 

友人からのクリスマスプレゼント♡

 

最後に東京駅。

寒いけれど、空気が澄んでいて、よりはっきりと美しく見えました。

 

 

自宅に帰ると、待ちに待ったコートが届いていました。(o^^o)

ベニスの毛皮を扱う最上級のコートを作る専門店のコート。

全て手縫いの、グレーとチョコレートブラウンのリバーシブル。

両面ともカシミア、袖とポケットにはミンクが♡

 

コートに関しては、また追って記事にしますねっ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。