Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

黒茶屋のテラスで秋川渓谷を眺めながらお弁当 ☆ ソラノホテル 滞在記- ①

2021年10月01日 |  2021 ソラノホテル

今日から10月。

緊急事態宣言も、やっと解除になりましたね。

(私は気にせず、普段通りの生活でしたが。。)

10月と言えば、my birthday月間

 

毎年、バースデーの記念に、

自分で企画して ホテル滞在を楽しんでいるのですが、

少し早めのバースデイステイを楽しんできました

 

 

今年のお宿はインフィニティプールがアイコンの、あのホテル

 

せっかく立川まで出向くので、

ホテルにチェックインする前に、黒茶屋に立ち寄りました。

 

大きな水車がお出迎え

 

もう10年ぶりくらい?の黒茶屋ですが、

そうそう!この雰囲気

まるでどこか山里のふるさとにタイムスリップしたかのような、

どこか懐かしい風情ある空間。やっぱりココ好き♡

 

黒茶屋の敷地内には、いろいろなお店が点在していて、

それぞれ美味しいものがいただけるのですが、

 

今回は、糸谷でテイクアウトして、

 

テラスでお弁当をいただきました

東京でいちばん美しいと言われる秋川渓谷を眺めながらの

鳥ちらし寿司・鮎弁当・だし巻き玉子サンド。

秋川渓谷のマイナスイオンを浴びながら、美味しく楽しいひととき♡

 

9月も下旬だというのに、

この日は気温が30度まで上がり、

同じく、黒茶屋内の楽庵のカキ氷もいただきました。

南アルプス・八ヶ岳の天然水を使用したカキ氷は、

いちご味と抹茶小豆の2種類。

小豆はどこ?状態だけど、テラスまで運ぶ途中で落っことしてしまった。

 

テラスから少し下りて、川の水に足をつけてみると、

冷たくて気持ちいい~

 

黒茶屋でのお食事も素敵だけど、

気候の良い時期には、こんな過ごし方もおススメ

 

お弁当は日によって完売してしまうこともあるので、

予約しておくのがベター。

 

黒茶屋のテラス・水の音は、

3月中旬~11月末まで。

 

黒茶屋で過ごした後は、1時間ほど車を走らせ、こちらまで

グリーンスプリングスという複合商業施設に入っている
 
 
「SORANO HOTEL」

 

今年は、こちらで素敵な時間を過ごさせていただきました

レポしていきますね~♡

 

 

ソラノホテル 滞在記 - ② へ続く・・・。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。