Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

3年連続の入学説明会と次女の怪我

2022年02月11日 | Life

先日、次女の入学説明会に行ってきました。

 

4月に小学生になる次女ちゃん♡

我が家は年子3人きょうだいなので、

3年連続の説明会になります。

 

例年は、

椅子に座って1時間半ほどの説明があるのですが、

今年はオミクロン騒動の影響で、

 

予め決められた時間内に書類を受け取りに行き、

アンケートに記入→提出という流れ。

 

それでも、保護者が並んでいて、

待たないといけないかなぁ~と思っていたのですが、

 

私が行った時は、

体育館の中にわずか数人で、ものの5分程で全て終了。

 

毎年同じことを聞いているので、私はこの方式で全然OK!でした。

保育園の節分イベントで次女が作った、鬼さん☆

 

 

夕方、次女を保育園に迎えに行くと、

「次女ちゃんが怪我して出血が止まらない」と保育士さん。

 

保育園の中に入り、次女に駆け寄ってみると、

目の上がパックリ切れているようで出血していました。

 

すぐに近所の病院へ次女を連れて行きましたが、

傷が深く4針も縫いました。

 

もちろん、麻酔をしてから縫い始めるのですが、

その麻酔の注射自体が痛いのはもちろん、

 

縫合の時には、

「痛い~!痛いから、もうやめて~!!!」と何度も泣き叫び、

 

麻酔が効いてないんじゃないか、と思うくらいで

親の私にとっても、ものすごく辛い時間でした。

 

先生、早く縫って~~って、

何度も心の中で叫んでいました。

 

この怪我の原因ですが、

私が次女を迎えに行った際に、

次女が少し走ってしまったようなんです。

 

(次女が言うには)足がグネっとなって、

転んだ先にカラーボックスがあり、

 

そのカラーボックスの隅には保護カバーをしているのですが、

そのカバーが無い部分にぶつけてしまったようなんです。

 

ママが来た!と、

両手に上履きを持ったまま、走って転んでしまった。

 

 

この日は、北京オリンピック男子SPの日で、

羽生選手が氷にできた穴にハマってしまい、まさかの結果。

 

私もファンなのでショックだったのですが、

羽生くんが「あと1㎝ずれていたら違ったのかも」と言っていて、

 

全然違う話なのは分かっているのですが、、、

 

私も迎えに行くのが、

あと少し早かったらor 5分遅く迎えに行ってたら、などと思ってしまい、

 

Wで、ものすごく気持ちが落ち込んだ日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。