忠野鮭之海

全ては自分の趣味

あまりにも、虫が良すぎる…人間としての欠落を感じる。

2014年11月05日 | Weblog
 200隻越える珊瑚密漁船に全く対処できていない。中国政府に懸念を伝えるのは当然だが、世界にこの事実を知らせる必要がある!中国政府は何もしないからだ。したとしても、身内で処理するので、全く効果無しなのは誰にでも分かる。対応次第で日本政府の実力が分かる?
 さて、日亜化学工業のコメントには賛成する!ノーベル賞受賞が決まった時の中村氏の発言をきちんと聞いている人は理解できると思う。日亜に対しての憎悪丸出し!怒りに任せての当時の話!電話にでない。会議にでない。どれだけ周りに迷惑をかけたということを全く考えていない。そのせいで、影で苦労した人がいたということに気付いていない!それなのに、中村氏が「仲直りしたい」と…。私は、びっくりドンキー!中村のインタビューは世界に発信されている。当然、当時の日亜のことも…。相手を思いっきり殴っておいて、その後、仲直りをしたい?あまりにも、虫が良すぎるのでは?自己中心的な言動に全く気が付いていない中村には、人間としての資質の欠落を感じる。それに比べると、今回の日亜のコメントは十分に大人の対応をしたと思う。このコメントの真意を中村は理解できるのか?バカじゃない限り理解できると思うのだが…。功績に対してのノーベル賞であって、その人の人格にノーベル賞を贈った訳ではない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言してから質問しろ!そん... | トップ | こっちの方が現実であり大事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事