忠野鮭之海

全ては自分の趣味

円安の悪影響が暮らしに・・・

2013年04月09日 | Weblog
 福島第一原発が、また、トラブル…。つまり、原発がこのような状態になると、もはや簡単には対処が出来ないということ。時間が非常にかかる、ひょっとしたら半世紀かかるかも?いや、もっとかかるかもしれない。エネルギー改革の必要性を国民全体が、ひょっとして感じているのでは?経済連は、感じていないが。私は、いい機会だと思うのだが…。さて、最終的に、汚染水をどうするのかを知りたい。政府は、もっと関心を持って対処してもらいたい。なんか、東電任せ?みたいな感じ…。
 円安は¥100で落ち着くのでは?根拠はないが(笑)。そういえば、スーパーで、いつも買っている紙パックの値段が上がっていた。以前は、¥860だったのに、今は、¥1080…。これは、円安の影響だろう。じわじわと「円安」の悪影響が暮らしに入り込んできている。これじゃあ、ますます財布のひもが固くなるのは当然。その結果…。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島第一原発のトラブルが止... | トップ | 東電の国有化・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事