忠野鮭之海

全ては自分の趣味

今日はジャズ!

2010年02月27日 | Weblog
 ほとんど、ジャズの曲を練習していなかったので久しぶりに練習した。曲名は「Misty」だ。布川俊樹が演奏しているCDを聴きながら譜面に目を通した。何年か前にも練習しているので思い出しながら練習。ここで感じたことは、ずっとクラッシックの曲を練習していたので、前に比べると何の苦もなく弾けることに驚いた。むしろ、未だに練習しているクラシックの曲の方が難しい・・・。なるほど!こういう作用もあるんだと嬉しい確認!やっててよかった!いろいろな弾き方をしていれば、案外、他の曲の時、その効果がある場合もあるんだ!クラシックの曲は、南澤大介さんのギター本。題名は「ソロ・ギターのしらべ」。副題は「無上のクラシック・スタンダード篇」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバー冬季オリンピッ... | トップ | ウインドウズ7! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事