忠野鮭之海

全ては自分の趣味

地方公務員の給料の3割削減をするべし!

2012年05月04日 | Weblog
 今日は、晴天かと思いきや、曇りで時々晴れ。おまけに風が強く吹いた日だった…。晴れたら暑く感じるが、曇りになると何だか肌寒かった。
 ミカン畑の道を修復。セメントを練って石を積んでいった。つまり、石垣作り。ただ石を積めばいいってもんじゃないのは、誰でにでもわかること。結構、石の形を考えながら全体のことを考えないと…。
 さて、日本の将来を担う若者の8割が収入不安と新聞に…。おまけに将来の年金も…。日本の将来を担う若者を育成しないと、この国の未来はどうなるのか?誰にでも、想像ができる。これは、将来的危機だと思うのだが、あまり、関心を抱いていない政治に危機感を覚えるのは私だけ?
 これは、これからの日本の未来を考えると非常に大事な事だと思うのだが?確かに、今の日本のことを考えると、社会保障制度や消費税、外交、エネルギー問題などなどの多種多様な課題はあるが、この問題も並行的に取り組む必要性があるのでは?若者に、希望が持てる社会を作り上げるのも政府の仕事なのでは?
 地方公務員の給料を3割削減してもらいたい。それでも、十分に生活できのでは?それと、公務員の特権の排除も。これをすれば、地方自治体の健全化が進むのは間違いなしなのだが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親が教師だったら、その息子... | トップ | コネの枢軸・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事