忠野鮭之海

全ては自分の趣味

違った音色・・・

2013年11月05日 | Weblog
 今日は、梅畑に菜種油のカスの肥料を30袋撒いた…。午後から、桶から梅をあげた。桶が空になったら、今年の梅干しは全て終了する。ああ…早く終わりたい。これがなかったら、梅の木の選定ができるのに…。今回も、梅の木の選定は3月いっぱいまでかかるだろうなあ。
 ギターの弦を交換したいので、サウンドハウスでネット注文した。クラシック弦のメーカーはAUGUSTINE。REGAL BLUEとBLUEを注文。ずっとダダリオばかり使用していたので、今回は違った音色に会えるのでは?という期待感で買った(笑)。アコギの弦は、当然、エリクサー。今回は、以前も使用していたフォスファーブロンズを。これは、個人的に気に入っている。ついでにパッチケーブルを3本。1本¥230。カラーは緑、赤、白。たぶん、明日届くと思う。サウンドハウスは、発注してから届くのがとても速い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大峰山… | トップ | 反日批判にウンザリ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事