goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

秋の山草と斑入り植物展は今日から♪

2019-09-13 08:11:48 | 那須野が原公園

  今日はお日様マークは無く曇りの予報である。

最高気温予報も23℃と、今までの最高気温に比べれば、とても涼しい!。

これから本格的な秋が訪れるのだろうか!。?

 

数日前、久しぶりに自遊な時間が取れたので、マウンテンバイクでMFを走って来た。♪

その様子です。

稲の葉には、ショウジョウトンボがとまっていました。 目玉まで赤いです。

 

稲穂も順調に育った様だ!。

 

百日紅の花も見事です。♪

 

水際にはシュウカイドウが咲いていました。

 

こちらは亀とアオサギのツーショットです。 亀はミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)と思われます。 ほんとは外来種なので、居てはいけないカメです。

 

ここには、アヒルと思われる(手前の2羽)水鳥です。現在は夏羽で、冬の羽色とは全然違います。

マガモによく似ています。

秋の山草と斑入り植物展は今日から

秋の展示会情報

秋の山草と斑入り植物展

期間 2019年9月13日(金)~9月15日(日)

時間 9時~16時(最終日は15時)

共催団体 那須斑入り植物愛好会

那須野が原公園 緑の相談所. TEL 0287-36-1220

栃木県那須塩原市千本松801-3

会員が丹精して育てた山野草斑入り植物等の即売品も有ります。 数に限りが有りますので、入手希望の

方はお早めに!。

この展示会は日本でもトップクラスの展示品の数々です。 どうぞご自分の目でお楽しみ下さい。

ぜひ友人知人を、お誘い合わせの上、ご来場をお願いします。♪ヾ(=^▽^=)ノ♪

 

今日もここまでです。

 

 

にほんブログ村


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ♪久しぶりのギボウシ お気に... | トップ | ♪日本ミツバチ 採蜜♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-09-13 20:18:34
綺麗な赤、こんなトンボが来てほしいです。トンボの種類が減りました。稲の葉に緑が残っていても、稲穂が黄金色になれば、刈り頃ですね。もう少し先かな?。有り難い日本のお米です。
秋海棠も大好きです。しおらしい花と思います。
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2019-09-14 07:24:37
kazuyoo60さん~~~ヾ(^∇^)おはよ~♪
こちらは急に涼しくなりましたよ~!。
今日の最高気温予報は23℃です。 朝晩は寒い感じです。

こちらは稲穂も垂れて、そろそろ稲刈りのシーズンです。
台風の被害もなかったです。

秋海棠が美しくカメラを向けたくなりました。♪
コメント、ありがとう!。

コメントを投稿

那須野が原公園」カテゴリの最新記事