goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

切り絵展

2011-01-07 12:00:00 | 切り絵展

   ここの所、連日良い天気が続いている。 しかし小寒でもあり、気温は低く、当地での予想最高気温は0℃です。 『お~さむ!』 寒くてモコモコ?のセーターを着ています。 
1月7日、今日は七草粥を食べるのが楽しみです。 草の良い香りと、甘みのある味がたまりませんね~!♪(笑) 毎年欠かさずに食べています。 
メタボの人にもお奨めだと思います。 たまにはこの様な食事も、趣があって良いですよ~♪(笑) 

     
 今日はメインテーマから外れて、昨日、那須野が原公園緑の相談所で行われている、切り絵展を見て来たのでその画像を紹介します。 

 こちらは彼岸花の切り絵です。 

 こちらはクレマチスです。 

 こちらは朝顔? 

 こちらはアケビでしょう。 

 こちらはドクダミです。 

 こちらはエビネ蘭です。 

 こちらは錦蘭鉢に植えられた、日本春蘭です。 

 こちらはシランが花を咲かせている様子です。 

まだまだたくさんの展示品が出品されていましたが、御覧の様に、額に入った状態の展示であり、ガラスに光が反射して、上手く撮影が出来ませんでした。 
照明の蛍光灯が写っていて見にくい画像ですが悪しからずです。 
興味のある方は是非自分の目で観賞して下さい。 
尚、新聞社の方が取材にみえたそうなので、新聞に掲載されるでしょう。 
同時に山野草等も展示されていて、即売品もあり、楽しく観賞出来ました。 
当展示会は1月10日まで開催されます。 

        

コメント

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村