goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪久しぶりのギボウシ お気に入り♪

2019-09-01 13:02:22 | ギボウシ秋

  ⇔  今日は、晴れたり曇ったりを繰り返している。

最高気温は27℃で、やはり夕方になるとの予報が。

外で麦わら帽子を被って少し作業をしたが、一時の猛暑から比べれば、とても涼しく感じる。

 

今日も久しぶりの投稿です。

こちらはイワギボウシ実生選抜品ですが、春には全く期待していなかったですが、秋になりこの様に

極黄の覆輪縞に仕上がり、今では超お気に入り品になりました。

秋に黄斑になるのはとても美しいと思っています。 今後の生長が楽しみです。♪

 

こちらはイワギボウシの〔歌舞伎〕と言う品種です。 夏の猛暑を乗り越えて今でも美しい状態を

保っています。

 

こちらはイワギボウシの〔大洞錦〕です。 この個体もまだ鑑賞出来ています。

やはりこの様な品種が後の時代に残って行くのかも知れません。

 

秋の展示会情報

秋の山草と斑入り植物展

期間 2019年9月13日(金)~9月15日(日)

時間 9時~16時(最終日は15時)

共催団体 那須斑入り植物愛好会

那須野が原公園 緑の相談所. TEL 0287-36-1220

栃木県那須塩原市千本松801-3

会員が丹精して育てた山野草斑入り植物等の即売品も有ります。 数に限りが有りますので、入手希望の

方はお早めに!。

この展示会は日本でもトップクラスの展示品の数々です。 どうぞご自分の目でお楽しみ下さい。

ぜひ友人知人を、お誘い合わせの上、ご来場をお願いします。♪ヾ(=^▽^=)ノ♪

 

今日もここまでです。

 

 

にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヤマユリ開花♪ | トップ | 秋の山草と斑入り植物展は今... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春の実)
2019-09-01 19:27:52
こんばんは gibousisukiさん
お久しぶりです♪
秋に黄斑になる岩ギボウシ!です将来が楽しみです。

春の実ま投稿のコメントです。
追加添付使用と思っていたのですが、用が出来まして
今帰ってきました。
リハビリで温泉に行ってきました(^^♪、少し良くなったかも
しれません(;^_^A。
咲かないギボウシは毎年こんなもんです、奇形を作って
いますので(〃艸〃)ムフッです?。
ラシャ系の初花なので・・咲いたら又添付します。
春の実さん (gibousisuki)
2019-09-02 17:21:24
春の実さん~~~ヾ(^∇^)こんにちは~!。♪
数少ないですが、秋になって美しくなる個体がたまにあるよね!。
そんな希少な個体がお気に入りです。♪

温泉に行ってきたんだね~!。 温泉に入ると体がリラックスして、温まるから、リハビリに良いのでは!。?

丸葉のラシャ系がイイね~!。♪
コメント、サンキュウ!。

コメントを投稿

ギボウシ秋」カテゴリの最新記事