goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシ展示会

2010-05-31 14:00:00 | Weblog

 ギボウシ展示会も終わり、今日は久しぶりに、少しのんびりしてい
る。  
昨夜良く眠れた為、3日間の疲れは取れた感じです。  

         
 今日も展示会に出品された中から主な物を紹介します。  
※以下の画像は、クリックすれば大きな画像でも御覧になれます。  


 こちらは岩ギボウシの〔吉翔〕と言うオリジナル個体です。  黄斑がとて
も美しいです  
 

 こちらもオリジナル岩ギボウシの、〔一心〕と言う品種です。  斑はこれから冴えて来ると思われます。    
 

 こちらは岩ギボウシ交配種の無銘品です。  展示品でもあり、期待している一品なのであろうと思われます。  


 こちらは秩父系岩ギボウシの〔三峰錦〕です。  確かに大きくなった
ら見事な個体になりそうな感じです。  大観に似ているか~?(笑)  

 こちらは〔白晃錦〕と言う品種です。  覆輪だけの芽と、覆輪縞の芽が混
じっています。  

 こちらは大葉系の〔新光錦〕です。  黄色くてとても美しい品種ですが、こ
の状態で良く育つな~!と感心しています。  一般的にはこれだけ派手
な個体は、光合成の関係で、株が小さくなってしまうと思うのですが、今年
も大きく育っていました。  不思議な感じです。  

 こちらは〔九州白縞〕と言うラベルが挿してありました。  この株も大変大
きく、カメラのファインダーフレームに全体が入りませんでした。

 展示会が終わり現在後始末をしているが、まだ元の状態とは言えないか
もしれない。  

先日誘引捕獲に成功した日本ミツバチは現在の所、順調に巣作りが行わ
れている様だ。  花粉団子がたくさん運び込まれている。  

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシ展示会 | トップ | ギボウシ展示会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事