気分はガルパン、、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

知波単学園 九五式小型乗用車(福田車) 作ります!! その6

2021年11月15日 | ガルパン模型制作記

 塗装後の組み立てにとりかかりました。まずシャーシーに排気管A11を取り付けました。

 

 次に座席のB13およびB14、A2とA3の組み合わせを取り付けました。

 

 前後の車軸およびエンジンを組み付けました。各所で排気管と繋ぎ、車軸からのシャフトの組み合わせもズレないように合わせました。

 

 運転席のシフトレバー類A7、A8、A20を取り付けました。わざと目立つシルバーで塗っておいたので、車内の薄暗い中でもよく見えそうです。

 

 車輪をはめ込みました。キツキツなので力を込めて押し込むようにはめました。接着剤は不要でした。

 

 車体をかぶせました。

 

 幌を取り付けました。これは接着せずにはめ込んだだけですので、取り外しも可能です。

 

 幌の形状を合わせたのが、かなり効果的であったようです。劇中車の雰囲気がバッチリ感じられました。

 

 前部ラジエターの円板に知波単学園の校章を適当なサイズのデカールで入れました。

 

 残るは、窓ガラスと前照灯レンズのクリアパーツですが、これらはつや消しクリアを吹き付けてから取り付ける予定です。  (続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車工場、作ります!! その34 | トップ | 龍と仁と天と9 天龍寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事