Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

龍仙山登山コースの補修

2018-03-26 | Weblog
桜が各地で咲いている。
白い花、黄色い花、さまざま、春を彩る。
24日土曜は、畑作業に。
25日日曜は、南伊勢町龍仙山登山コースの補修作業に参加。
椿山から船越へ下る急坂の階段設置。
南勢テクテク会4人のメンバー。
船越公民館に午前8時30分に集合、中の谷コースへ入山。
クローラー運搬車「力丸」に資材と工具を乗せて、山道を
登って行った。キャタピラなので倒木や岩を乗り越えて。
9時50分に椿山に到着、目的場所の急坂を確認し、作業開始。
足場悪く、ずり落ち無いように構えながら、グリーンステップを
設置していった。場所は岩盤、なかなか杭がハンマーで打っても
入っていかない。
それでも、午後2時20分には用意した30個のグリーンステップを、
取り付けることができた。
これで登山者の滑落を防ぎ、安全登山。
ツルハシとハンマー使っての作業は大変だった。
椿山から五ケ所湾を眺めながら、弁当。
周りには椿の花、そして桜の花見。
普段の登山には無い充実感があった。

    George
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 木間々な美術館コンサートは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍仙山 (オカ安)
2018-03-27 07:38:22
龍仙山の整備ごくろうさんでした。
81歳になりましたので、今年の龍仙の初詣登山は遠慮致しましたが、不動明王 や行者さん 大日如来さんのしめ縄は僕が綯い寄進しました。
ミカン畑に居りますと、土 日は結構登山者が訪れます。道べりに小屋がある下が僕の園地です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事