Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

島のお盆

2012-08-14 | Weblog
お盆二日目。
昨夜から雨が降り続いていました。
島へお墓参りに行きました。
市営定期船の中で聞こえる島の言葉。
なつかしい面影のあの顔。
親戚をまわりごあいさつ。
小山の上にある墓地。
多くの人で賑わっていました。
そこでも懐かしい、久しぶりの顔。
汗をかきながらの墓参でした。
同級生の家に寄り、しばらく談笑。
雨も上がり、盆踊りの準備がされていました。
町は賑やかな夜を迎えるところでした。
おみやげをいただきながら、夕方の市営定期船で帰宅に途につきました。

    George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆、それぞれの過ごし方あり | トップ | ふるさと 故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事