Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

昭和の思い出、少年時代よみがえる

2022-01-06 | Weblog
寒い一日だった。
時おり、みぞれ交じりの雨。
明和のイオンへ出かけた。
ホームセンターカインズで買い物。
ゆっくり時間がとれた。
冷たくて外の作業はできない。
サークルの資料作り、楽譜の読み込みを
した。
村下孝蔵さんの作品集、中でも「春雨」は
いい曲だなあと思う。
あっという間に時間が過ぎていく。
NHK朝ドラのカムカムエヴリバディを
朝ゆっくり見ている。昭和の30年代の生活様式、
ジャズ、懐かしさが感じられる。
私が小学生の頃だ。
これは回想療法だ。
オミクロン株が拡大してきている。
第6波、いよいよ現実に。
これでコロナ2年越し。
感染予防対策を継続しよう。

  George

    
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小寒 | トップ | 七草粥で無病息災を祈る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事