Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

神嘗祭、外宮前は大賑わい

2012-10-15 | Weblog
伊勢神宮の神嘗祭。
午後から休暇を取り、見物に行きました。
まずお祭広場で、亀山味噌焼きうどんを買い求め、
昼食はらごしらえ。
当初、伊勢市観光文化会館で「風の盆」を
鑑賞しようと思っていたのですが、満員で
入場できず、残念。
外宮前広場あたりで、山形の「花笠音頭」など
を見ました。こちらもかなり混雑をしておりましたが。
全国各地から今回は出演団体も増えて、にぎやかでした。
来年は、朝から全部見たいと思います。
総踊り終了後「せんぐう館」を見学しました。
勾玉池周辺は綺麗に整備されていました。
最後は、御正殿へ参拝しました。

  George

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を食べる | トップ | 広島産のカキフライ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神嘗祭 (痔主)
2012-10-17 14:57:38
懐かしいなあ
また行ける日を楽しみに
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事